2010年07月20日

便通が悪いとカラダも匂う?

このところ天気のいい日が続き、
日が暮れる風景や月夜の景色を見るのが
楽しみになっています。

そしてなんといっても
かなりの気温上昇でいつになく
汗かきっぱなしです。

汗を大量にかくと
私におってないかしら?
と心配になってくることもしばしば。
自分のにおいは
自分にはわからないっていいますもんね。
困ったものです。

やっぱり、女子としては
いい香りを漂わせたいですよね。

柔軟剤やシャンプーに香りに
こだわるっていうのも一つの手なのですが、
外側のもだけじゃなく、
内側も気にしなければいけません。

汗や口臭もそうですが、
腸内でビフィズス菌がしっかり活動していないと、
腸内から匂ってしまうということもおこってしまいます。

そのためにもしっかり
便秘を解消しないといけませんね。

その対処法で
毎日ヨーグルト食べてるって方がいらっしゃいましたよ。

あと、水分をたっぷり取ることも大切ですね。
便を軟らかくして排出しやすくしてくれます。

この季節、熱中症対策のためにも
こまめにとっておきたいですね。

藤原紀香さん曰く、
のどが渇いたと思った時には遅いんですって。

posted by Pちゃん at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

