2010年07月20日

便通が悪いとカラダも匂う?

このところ天気のいい日が続き、
日が暮れる風景や月夜の景色を見るのが
楽しみになっています。

そしてなんといっても
かなりの気温上昇でいつになく
汗かきっぱなしです。

汗を大量にかくと
私におってないかしら?
と心配になってくることもしばしば。
自分のにおいは
自分にはわからないっていいますもんね。
困ったものです。

やっぱり、女子としては
いい香りを漂わせたいですよね。

柔軟剤やシャンプーに香りに
こだわるっていうのも一つの手なのですが、
外側のもだけじゃなく、
内側も気にしなければいけません。

汗や口臭もそうですが、
腸内でビフィズス菌がしっかり活動していないと、
腸内から匂ってしまうということもおこってしまいます。

そのためにもしっかり
便秘を解消しないといけませんね。

その対処法で
毎日ヨーグルト食べてるって方がいらっしゃいましたよ。

あと、水分をたっぷり取ることも大切ですね。
便を軟らかくして排出しやすくしてくれます。

この季節、熱中症対策のためにも
こまめにとっておきたいですね。

藤原紀香さん曰く、
のどが渇いたと思った時には遅いんですって。

posted by Pちゃん at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

プーアール茶が効果的

中国茶(ちゅうごくちゃ)は中国大陸または台湾で作られる茶の総称。台湾独自のブランドである凍頂烏龍茶や、台湾特有の製法で作られる東方美人など台湾で作られる茶を中国大陸の茶と区別し台湾茶の呼称を用いる場合もあるが、この項目では中国および台湾で製造され、かつ好まれて飲まれるものを「中国茶」として記述する。現在、中国茶として飲まれるものを詳細に分類すると数千種にも及ぶとされるが、製法によって大きく6種類(青茶・黒茶・緑茶・紅茶・白茶・黄茶)に分けられる。
天然の動植物中にもともと含まれているオリゴ糖はほとんどがスクロース、ラクトース、トレハロース、マルトースなどの二糖類であり、三糖類より多くの糖が結合しているものの量は少ない。オリゴ糖(オリゴとう、oligosaccharide)とは、単糖類同士がグリコシド結合によって結合した化合物の中で、多糖類というほどは分子量が大きくないもののことを指す。また、ブドウ糖が環状に結合したオリゴ糖としてシクロデキストリンがある。砂糖や麦芽糖などもオリゴ糖の仲間である。オリゴ糖の定義は世界共通ではなく、二糖 二糖類もオリゴ糖に含まれるが、実際には3量体以上の糖類が結合しているものをオリゴ糖と称することが多い。
自宅で出来る腸内洗浄から、病院、クリニックなどで行なう本格的なコーヒー浣腸などが存在する。
posted by Pちゃん at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

